2015年3月12日木曜日

「デジタルマーケティング戦略強化セミナー」開催のお知らせ(終了しました)

~オムニチャネルから見える次世代の小売・流通革命~

ITやモバイルの普及により、消費者の購買行動は大きく変わりつつあります。ECサイトやモバイル、店舗など多様な購買チャネルを活用したショッピングスタイルが一般化する中で、お客様を理解しそれに合ったサービスを無駄なく実行することにより、低コストで売上増大が可能なマーケティングを実現することが可能です。

本セミナーでは、このようなオムニチャネル時代に小売・流通がどう変わりつつあるのか、ICTを活用したデジタルマーケティングを実践する上での実現課題や成功するポイント、最新事例についてご紹介します。


◆日時:2015年 3月14日(土) 14:00~18:00

◆会場:青森県観光物産館 アスパム 9F 「津軽」
(青森市安方一丁目1番40号)
http://www.aomori-kanko.or.jp/web/access.html

◆定員:30名(要事前申込)

◆参加費:無料

◆参加申込:下記URLリンク先よりお申し込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b882b2ad346345


▼主催:青森県

▼企画運営:株式会社サン・コンピュータ
※本セミナーは、青森県「ITビジネスアイデア開発支援事業」により開催いたします。


【プログラム概要】 (14:00~18:00)

---14:05-15:05 講演1---

ビジネスを成功に導くマーケティング変革 徹底解説
~Case Studyで学ぶオムニチャネル時代の顧客戦略とは~

昨年、話題となった「オムニチャネル」とは一体どのようなものなのか?多様化する消費者との接点で起こる事象と企業のマーケティング手法について具体的なECサイトでのショッピングをケースに解説しながら流通・小売業が本格的に取り組み始めているデジタルマーケティングの取組みやDMPといったデータ利活用の最新動向を併せてご紹介します。

富士通株式会社
統合商品戦略本部 ビジネスアプリケーション推進統括部
デジタルマーケティング推進部 マネージャー 西本 伸一 氏

---15:15-16:15 講演2---

データ分析で、お客様のこころをつかむ
~お客様の多様な価値観を理解する為のデータ活用術~

ITやモバイルの普及・進化により、コンシューマの購買行動は大きく変わりつつあります。コンシューマ一人ひとりが、商品に対する豊富な情報を持ち、商品選択、購買の意思決定をする。また、Webやモバイルでのショッピングなど、多様なチャネルを駆使し、時間と空間を超えた、多様な購買チャネルを活用したスタイルが定着する一方で、購買データにSNSや、Twitterなど、顧客の本音との接点情報の分析を加味することで、コンシューマの"気持ち"を知る取り組みも 可能になりつつあります。
本セッションでは、日立が手がけた実証実験の成果も交えながら、データ分析によるお客様の実態理解への取組みをご紹介します。

株式会社 日立製作所 
ソフトウェア開発本部 ビッグデータソリューション部 主管技師
加藤 二朗 氏

---16:35-17:35 講演3---

ビッグデータ時代のMicrosoft Azure と Excel の不思議な関係
~可視化によって得られる気づきとは?~

消費者の購買動向がモバイル機器とインターネットの更なる普及で、少しずつ確実にかわってきています。この情報戦ともいえる状態で、企業では「オムニチャネル」での販売戦略の成功事例が出始めています。
このセッションでは、それら事例の中でも、企業のみなさんが日頃お使いの「Excel」を中心として、クラウドの活用をご説明します。

日本マイクロソフト株式会社
デベロッパーエクスペリエンス&エバンジェリズム統括本部
テクニカル エバンジェリスト 畠山 大有 氏


▼お問い合わせ先
株式会社サン・コンピュータ(担当:風間・山田)
Tel:0178-21-1100

E-mail:itidea(at)sancom.co.jp
(メール送信の際は、(at)を@に変えてお送りください。)


▼PDF版のチラシは下記のリンクよりご覧ください。
http://firestorage.jp/download/9a0416d410d49ae6a702dfe5f66c4fe531ca0c8f





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